ひとりごと。

先週、ヒッチハイクのお兄さんを見かけて、車に乗せてみた。

初めてだったし、やっぱりちょっと怖かったけど、まぁ結果いい人で良かったわ。

明るくてよく喋る人で、逆に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

懐かしい事をちょっと思い出しちゃった。

 

私も昔ヒッチハイクをした事が(笑)

 

中学生の頃に、プチというには少し長い家出をして、県外に出る事が目的の、計画性のないヒッチハイク

乗せてくれた長距離トラックの運転手さんに途中のドライブインで食べさせてもらった唐揚げ定食の味が今も忘れられない。

 

誰かにしてもらった事は、

誰かにしてあげたい。

受け取った心は、誰かに渡していきたい。

 

その頃から私が思い描いているオトナ像。

そんなにキレイには生きてないけれど……

誰かからもらった親切のおかげで、それなり幸せに頑張れてる。

 

誰かのためになるかどうかはわからない。

でも、そんなことを考えながらする親切は本物じゃない。

自身の感じるままってのが大切だと思ってる。

周囲に理解されない事に嘆く事もない。

 

自分が信じる道を、これから先も進んでいく。

 

そんな私は…明後日休み(^^)

お天気も良さそうだ♬

さぁ、どこに行こう??